2017/10/1~ 日々ログ

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
さて、そろそろハロウィンが終わる。

アイコンを変えないとな(´・ω・`)。。。

やはりプレスリリースの威力パねえっすね……。とはいえ瞬間的にだけども。
ありがとうございます!!
そして受賞おめでとうございます~。
あー勇者アプリ読み終わっちゃったー><

うう~~

PODゴマ畑でみつけてきたやつ

中身はちょっとしか見られないので目安で


公益社団法人 三笠保存会 の 記念艦「三笠」  http://amzn.to/2A1Zf0P 

540円 34Pカラー図版多し


海外トラベルナビ の 海外トラベルナビ パリ 2016 http://amzn.to/2yhpWB4 

540円 84Pモノクロで文章が多そう

ゴマブックスPODのリスト、安い方から見ていくと、だいたいは著作権切れの昔の文学がずらずらあって、その中にたまに旅行関係とか、資料系がはさまってる。本文になるべくカラーを使わないとか、ページを抑える方向でいけば、3桁とかで価格は抑えられる。ここらへんは密林で検索して自分の目で見て調べて頂ければ。あんまり調子に乗って色とか厚みを出すとすぐ高くなっちゃうから、安いやつから秘訣を盗めばよいんじゃないかしら。


それよりも、もし小説を出すなら、サイズは価格と無関係というルールを利用して、A4版の2~3段組、文字ちいさめのやつでも出せば、あまり厚みを出さずに本が作れるんじゃないかという。カラー表紙で3桁円に抑えられるかも。ただし賞無関係に自力で出す格好になる。

最近状況が急変しまくっております。

いろいろ動いております。

昨今人気急上昇中のチャットフィクション、トークノベルについて。

あれってスマホですいすいスクロールしながら読むのが醍醐味で、それをわざわざ書籍にしたからといって読むんだろうか?と思ったけど、ゲームもしないのにTRPGのリプレイ本に需要があるところを見るに、まあこれはこれで書籍版トークノベルもゆくゆくは受け入れられるんだろうなと。

昨今話題のコネ問題。

あれって恩恵受ける側は有り難い有り難いという話になるんだけど、ぶっちゃけ新規参入したい側にとっては、障壁以外の何物でもない。

あんまりウェットな因習がはびこるのはいかがなものか。そろそろ刷新した方がよろしいのでは。

ページトップへ