2017/09/07まで 日々ログ

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
とあるコンテンツ系アプリの案件があったので資料を取り寄せてみると、いわゆるやりがい搾取案件だったでござるの巻。

せっかく手間暇かけて作ったアプリなのに、中身を埋める人を雑に扱うのがよくわからない。読者もクリエイターもナメてるよなあ。アプリがムダになってもいいのかな。ちょっとよくわかんないや。

猛暑で夫婦揃って交代で熱中症になりかけ。

(僕は熱中症LV0.5、家人は熱中症LV1に)


完全に倒れる前に、1F2Fのクーラーを使用可能状態に。

クーラーの手前に大量の荷物があって、その撤去作業で大変だった。


エアコン洗浄スプレーってございますでしょ。ネットを洗って、筐体内に

ブフォオオオオオ

と洗浄液を吹き付けるやつ。


使ってみてわかったんですけど、あれ、1本で1台に使ってくださいみたく書いてあるんだけど、小さめのなら二台に使えますね。


とりあえずこれで猛暑を乗り切れそう(´ω`)スズシー

ああ、しゃべログ、しばらく使ってるとだんだんらくちんさに慣れてきて……
本来のブログを更新するよりこちらに書いてしまうねえ。


WPで作ったブログ群は、後々のPVを考えて(?)つまり外見を気にしてあつらえているので、それなりのネタがない時は書けないんだな。

かといってツイッターはひたすら流れていくだけのものなのでアレという。

丁度ツイッターとブログの中間ぐらいの位置にあるので使いやすく感じるんだろう。

水曜は、青山でやってるミュシャ展に行ってきた。

日曜までなので慌てて見に行った。

まあ、スラブ叙事詩も見に行ったクチなので。


入場無料、クイズに答えるとポストカードがもらえる。 

http://www.itochu-artsquare.jp/exhibition/2017/mucha.html

六本木とは違う内容の図録も売っていた。


来月中旬から、ミュシャ展が開催されるとのころ。案内が置いてあった。

7/15~9/24 佐川美術館。

今日はとある同人誌が欲しくて、クソ暑い中珍しく街に出た。

通販可能だったんだけど、個人情報を撒きたくなかったので直接委託先の書店に。

……まんだらけなんですけど。

目当ての本はさっさと見つかったので、後は物見遊山。

周辺のオタクショップをうろうろして、最近の流行とか、なつかしいアイテムを見たり、いろいろ摂取。こんどは人の少ない平日に行こう。混んでて落ち着いて見られなかったお店もあったしね。

しゃべログ正式サービス開始おめでとう!
ジャンルにもよるのだろうけど、現在カクヨムからトークメーカーに転載したもの、PVがむっちょ違う。すごく多い。なろうよりも多い。細切れにしたから、だけでは説明がつかないぐらい多い。

こっちはまだ作品数が少ないからだろうか。

今度、クリスマスケーキや誕生日ケーキの作り方の記事をトークメーカーに書きます。

顔本のノートに書いたけど誰も見てないので、移設します。

今日はダンゲロスSSの見学をしました。
初書き込み

ページトップへ