2017/09/07まで 日々ログ

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
トークメーカー、トークの登場人物の欄、編集が反映されない、というか、改行が削除される現象。しばらく置いて再現されるようなら通報しよう。
ウェーイ(´ω`) 土曜日に使う名刺とパンフレットが届いた。オンデマンド印刷ってちょっと濃いめに出るみたい。次回は明るめに調整して入稿しよう。四色モードは色が沈む沈む言われてるけど、思ったより色が綺麗だったな。まああまり細かいことは気にしないタチなので。問題は風邪を土曜までに治すこと……
TMで短期的に書き手を集めるにはPCでの使い勝手が大事だと思うんだけど違うのかな。正直、イメージ画像や吹きだしつきで作品を作るのはかなり面倒。だけど画像やアイコンがあることで省略出来る表現があるのもまた事実で。

どちらかというと、アドベンチャーゲームでも作っているような感覚。

つべの動画など貼れるようになったら助かる人もいるんじゃないかな。


それとは別に、テキストオンリーの作品も混在していていいと思っている。

http://jp.techcrunch.com/2017/07/10/chatfiction-balloon/

チャット形式でストーリーが展開、スマホ時代のケータイ小説「Balloon」がローンチ


記事を見るかぎりだと、あちらはコンテンツにプロをかなり投入してるのかな。

課金するスタイルのよう。


もうちょっと掘ってみた。

Balloonの古い記事 https://liginc.co.jp/osora/archives/3693

この当時はただのメッセンジャーだったっぽい。

記事内のリンクは切れている。同じものかはわからない。


これが当該アプリのある場所。

公式サイトはなくて、運営会社からのリンクはアップルのストアに直結している。


なんなんだろうなあ……。

TMに限らず作品作りを本格的にする人はPCがメインだと思うので、TMには、PC投稿→スマホで見やすい形、の翻訳するハブのようなものを期待する。
新着コーナーが、TM住民のつぶやきを流すTLと化してる感ある。そこでなんとなく周知されるゆるさがいい(´・ω・`)
来週の六本木の背景のアレのために、名刺と作品紹介用のチラシを印刷屋さんに発注したよ。100枚づつだけど足りるかな。大丈夫だよね?
なーんでみんな歌会エントリーしないのかなー。さみしいぞ(´・ω・`) それともあれかな。直前になるまで予定がわかんないとか。
あーなるほど。管理者なら他ユーザーの投稿を編集出来るのか。それでテーマ移動も可能と……
七夕なので、ヒトデアイコンを、シューティングスターVer.にしました。

ページトップへ