2017/09/07まで 日々ログ

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
アルファポリスが、ジャンル新設のお知らせ流してる。

キャラ文芸・ライト文芸ですか。


ところでエブリスタ、毎日のようにプチ小説賞をやってるけど、俺的には、あとで電書にまとめること前提で、短編をガンガン投下してる最中。テーマは毎回違うけど、登場人物やフィールドを統一すれば、本にまとめても問題ないわけで。


同じ登場人物でお題だけランダムで書く、というのは今のところそんなに難しくない。まあ、現代ものの設定に限ってだけども。(お題も奇抜な世界観を想定していない)

↑のキャラ文芸・ライト文芸系とか、女性向け現代ものなどを想定していれば、そう大きく外れないし、毎回のお題を拾うことが出来て便利。


しかし……電書作家を名乗り、自分の電書レーベルとコーポレートサイトまで作ったというのに、肝心の中身がまだ出来ていないというのはアカンよなあ。人様の電書の手伝いとかしてるし。……今年中には出したい。

エブリスタで週刊文春の短編募集してる。文春砲に負けない短編下さいってあなた……
きゃらふと、会員登録で求められる個人情報が多すぎる。

以前きゃら作った際に登録していなかった理由が分かった。

作った画像でグッズを作る際にでも登録すればよいものを。

現状で投稿サイトが乱立してますが、昨今書き手はなにを目当てに作品を投下するかといえば、


1、読者数。PVともいう。

2、コンテスト、拾い上げ。

3、自分に合ったジャンル。

  偏った生け簀では目立てなかったり、生きていけなかったりするわけで。


やっぱ餌なんだろうな。

土曜のギロッポン、出来れば交流タイムが欲しかった。結局時間いっぱいまで講義だったし、会場撤収時間まで間がなくて即退場。
ただいまー!あざました!
やばい既に30度超え……生きてギロッポンにたどり着けるのだろうか?

冷却用装備が想像以上に重い。

あとチラシが重い。コート紙は重い。

まだ体調が戻らず、体を加熱すると頭がクラクラします。熱が下がってない。

というわけで、冷却装備をがっつり持って、ギロッポン行くDEATH。

俺は生き延びることが出来るか!?

ゆうき先生の座談会がプチ断食道場になってる(・∀・)。。。

おいらクッソ空腹に弱いのでムリゲ。

痩せればパフォーマンスが倍になるの知ってるんだけど。


数日前から風邪ひいて、土曜日までに治そうと今日は寝まくってた。

明日大丈夫だろうか。行くけど。

最悪早退かもだけど、一番知りたいのは講義最後の方で……

ページトップへ