2017/09/07まで 日々ログ

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
腰もだけど肩がヤバい……
腰が……痛い……腰ががががががががががが
いやー、消えるの早かったな。

聖書ラノベ、一日二日程度でもうツイッターの話題が沈静化。

榊一郎講座の宣伝ツイートのアクティビティがすごいことに。ぶっちゃけ上書きされてる感がある。

思ったとおり、ちょろっとだけ大喜利化したけど、もう飽きられてるような。


まあ僕は応募しますけども。TMの実働部隊ってぶっちゃけ、しゃべログに顔出してる諸兄ぐらいなのかなという感覚。こっちも増えるといいんだけど。


近況:腰がクソ痛いので困っています。トイレ行くのもつらい( ˘•ω•˘ )

来週、一般テキストエディター実装とのこと、余所に掲載してる作品をおおむね移植しようかな。ところで挿絵とかは入れられるんだろうか。
『聖書 × トークメーカー ライトノベル新人賞』

はちまにまで取り上げられて、ツイッターではみんなのおもちゃになってる模様。

これでTMの知名度けっこう上がったぽいですよ。

……まあ、休み明けにはもう忘れてるでしょうけども(´・ω・`)

ここんとこ、某書籍の挿絵にかかりっきりで小説は放置プレイです。
〆切が来月半ばぐらいなので、まともに再開するのは来月下旬になるかなあ。
カクヨム・なろうで放置プレイ中のLV1魔王もそろそろ畳まないと。とはいえ、もうラストバトルに一直線の消化試合なのでモチベが全く上がらない……。
アイコンがきゃらふとだらけ……

あぁぁぁ!こちらでも、半額弁当ありがとうございます!

クオリティもフットワークもびっくりです!


こりゃぁ、何を差し置いても使うしかねぇ!ていうことで、使わせていただきました。

なんと!izuru_sさんの半額弁当のアイコンじゃ!

(下品ですみません…!)

念願の電子圧力鍋を購入。肉煮るもんね( º﹃º` )
公式アイコンの視認性がよろしくない件について。

TMにオリジナルアイコンをアップしても、元の公式アイコンと食い合わせがよろしくないとあまり使えないんよなあ。

公式アイコンの線の細さ=視認性の悪さが気に入らないからとオリジナル作っても、実際に使うことを考慮すると公式に寄せないといけなくなる矛盾。

本気で表情差分が見えなくて困ってるんですけどね。それに五種類あっても似たり寄ったりな差分のキャラもあって、使いにくいというか他に作る表情あるんじゃないかという気に。もうちょっと主線を太く出来ないのでしょうか。見えないんですよマジで。

なんで線が細いのが多いかといえば、今のイラストの主流が細いからなんだけど、小さい画面で使うことを想定するなら、せめてパズドラとかモンストのように明瞭なものにして頂けないかと思う次第。

ページトップへ