2017/09/8~ 日々ログ

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
バチカン奇跡調査官

密林ビデオに入ったよー


で。頭の方を見ました。

……これ、みなし殺人で、

大雨で外界に通じる橋が落ちて警察が来られなくて、


……横溝ミステリーやないかーい!

2017/09/23 07:30

積んでた少女ファイト一巻を読んだ。

とてもよい。

2017/09/22 03:46

まっじ腰ヤバイ……ヤバイ……

2017/09/21 20:31

碧さんの勇者アプリおもしろい。読み始めたところ。

2017/09/21 03:29

固定って、日々ログでしか使えないのねん……

他のテーマで使えない……

2017/09/19 12:23

教養系の宗教本。以前はけっこうコンビニで見かけていて、三大宗教の違いとか、入門系とかムックとかいろいろあったけど、今はなかなか見かけない。もうブーム終わったかと思ってたんだけど。

それに、これからはイスラム教の方が需要あるんじゃないのかな。キリスト教はふんわりとなんとなくでも知ってるし、地雷を踏んだ時の破壊力はイスラム教の方がハンパないから、護身用に知りたいと思う人もあるだろう。


ところで、聖書ガイド的なものを見ていたら、僕らのよく知る天使がほとんど出て来ない。おかしいなと思って家人に聞いてみると、ほとんどの天使や悪魔が総出演するのは「黙示録」だと。名前もほとんど出て来ないし、本編には片手ぶんも出て来ない。

その他、ほとんどの中二要素の出所が黙示録に集中していて、これでは内部の人はあまり天使に触りたくないのも分かる。


だが、諦めて。そこ乗り越えないとオタクは釣れない。


さらに、スペクタクル要素満載なのは旧約の方、新約はあまり盛り上がらない。これも食いつきの悪さの原因だろうと家人は分析している。


此の期に及んで、恥とかプライドとか守ってどうするのか。

守るべきものの優先順位は果たしてそれでいいのか。


ま、僕はどうでもいいんですけどね。

2017/09/18 05:18

そういや今気付いたけど、国内の人にキリスト教を広めて関心を持ってもらうことと、海外にバラ撒いて元から信者とか関心のある人に売るって、あんまり同時に出来ないよね。ターゲットがボヤけてしまうし、そもそも戦略がまるで違う。

今ある国内の教会の危機を脱するには、前者はピンポイントに狙う必要があるし、後者は国内にリーチ出来ないかわり金になるので成功すれば間接的にプラス。

人種が変われば状況も変わるし好みも変わる。

同じ戦略でいいはずがないのだけど。。。

2017/09/16 03:01

僕とキリスト教の関わりはかなりエグい話になっちゃうんだよね。

酒の席でならまあいいかなレベルの話で。


今日はイラスト仕事の第一〆切。



22:15

納品して一眠りして起きる。

2017/09/15 11:06

後出しでぶつぶつ言われんのはどうなのって話なんだよね。

そこ分かってないんじゃないのかな。


あと自分だけはマネタイズ出来るからっての、なんの解決にもならんよね。

それこそ投稿者をナメてんじゃないのかな。

2017/09/14 18:52

応募者の不安疑問懼れに蓋をするのは、不信感しか増えないんじゃないのかなあ。


そもそもが情報不足なうえに、よくわからないものを作ろうってわけで。他に使いみちのなさそうなものを、多大な時間と労力をかけてやろうって人らの声を乱暴に扱うのはよろしいとは思えない。

ただでさえ応募者は出版社にゴミのような扱いをされてきて、版元への信用がないところで、ただ信じてくれもないもんだ。それこそ宗教じゃないのか。


かなり不信感を覚えた。

2017/09/14 13:31

ページトップへ