• ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

izuru_s

2017/11/11 17:32

固定されたセリフ
第四回ナロラボ杯 参加中!

というわけで、私エントリーしております。

ナロラボというサイトの主催で、いま短編コンテストみたいのやってるんですね。

プロなろう読みの猛者の皆様が審査員DEATH!( ゚д゚ )クワッ!!

11月17日までやってます。(予選通過者は19日まで)


それで、よろしければ 

#第四回ナロラボ杯

 のハッシュタグをつけて、青い鳥にてご感想をつぶやいて頂けたらありがたいという……


私がエントリーしている作品はこちら

はみ☆ミミです。一万字ぐらいの短いものです。

(内容)

 

 女子大生の唯に恋をしたのは……一匹の猫でした。

 神様、どうか猫又になる方法を教えてください。
 猫又になれば、人間に化けられるから。
 そうすれば、唯の側で守ってやれる――

 一途な猫と、騙されやすい性格の女の子が織りなす、
 不思議な恋物語です。 



ナロラボ杯についてはこちらのページで案内されています。


ちなみに第二回ナロラボ杯には、米洗ミノルさんと、僕が表紙を担当した、BWより発売される電子書籍「トラック神と、ひかれたようじょ」の作者、寝る犬さんもエントリーしています。

2017/10/29 20:13

【お手軽】ケーキの作り方【ホール】

投稿しました。めずらしく、実用系です。

お安くケーキを食べたい方、必見です!

2017/10/29 04:31

最近状況が急変しまくっております。

いろいろ動いております。

2017/10/29 02:44

昨今人気急上昇中のチャットフィクション、トークノベルについて。

あれってスマホですいすいスクロールしながら読むのが醍醐味で、それをわざわざ書籍にしたからといって読むんだろうか?と思ったけど、ゲームもしないのにTRPGのリプレイ本に需要があるところを見るに、まあこれはこれで書籍版トークノベルもゆくゆくは受け入れられるんだろうなと。

2017/10/28 14:48

【結果発表】拙作が優秀作品に選ばれました!

本屋のお向かいの多島くんと私について☆

https://estar.jp/_novel_view?w=24746952

三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第57回 「恋のはじまり」をテーマに物語を書こう|エブリスタ https://estar.jp/_ofcl_evt_outline?e=152440&_from=top_a5_4205


なお、本作のトーク版はTMに掲載しています。

2017/10/28 10:52

本日、共幻社様のライトノベルコンテストにて、イラストレーターでのエントリーを致しました。皆様ふるってご応募頂き、受賞の暁にはぜひご指名頂ければと存じます。どうぞよろしくお願い致します!

2017/10/26 13:54

izuru_s

2017/10/26 13:54

昨今話題のコネ問題。

あれって恩恵受ける側は有り難い有り難いという話になるんだけど、ぶっちゃけ新規参入したい側にとっては、障壁以外の何物でもない。

あんまりウェットな因習がはびこるのはいかがなものか。そろそろ刷新した方がよろしいのでは。

2017/10/25 18:10

レビューにあった「会話中心ならキャラを立てなければ」問題って、じつは本来小説としてはそこまで重要でない事柄で、(キャラ立てが重要ではないという意味ではなく、会話としてのキャラ立ての意味)それを会話中心という特殊環境に適応させるために求められるスキルだと思うのね。それを一発解決してしまうのが、アイコンを使ったトークノベルになるわけで。

たとえ全員が同じ口調であったとしても、アイコンがついていれば判別出来てしまう。物語上、口調を極端に出来ない状況であっても、アイコンがあればムリな操作をしなくて済んじゃう。

テキスト依存かつ地の文排斥傾向に対応すべく奇形進化するか、トークノベルにさっさと移行するか。今はそんな過渡期のような気もしています。

2017/10/24 16:35

拙作「LV1転生魔王の日常 ~異世界行ったら二次元嫁がリアル嫁に!?~」のレビューを書いて頂きました!


小説家になろう連載中「LV1転生魔王の日常 ~異世界行ったら二次元嫁がリアル嫁に!?~」作者:東雲 飛鶴氏のレビューしました - ネット小説書きの戯言 http://blog.livedoor.jp/naka773_aka/archives/4544128.html

2017/10/24 15:34

プロフィール

東雲飛鶴(しののめ いづる)

イラストレーター兼作家。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

...

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

トークメーカー

アーカイブ

ページトップへ