プロフィール

私がライターをしていた頃、小学館からポケモンのアニメムックのお仕事をいただいたことがありました。

ご存知のように、ポケモンも、元はと言えば一人のゲームクリエイターが創り出したコンテンツです。
それが多岐にわたってメディア展開され、アニメを生み、書籍を生み、グッズを生み、20年の月日を超えてなお、社会現象といわれるほどのムーブメントさえも生み出しました。
そして、そこに関わる多くの人々に、雇用と仕事を与え続けてくれたのです。

真に力のあるコンテンツは、豊かな資源となり、経済すらも動かすのだと、若かりし私は圧倒されました。
そして、いつかは自分がコンテンツを創り出すクリエイターの端くれとなり、私を育んでくれたことへの恩返しができたらいいなと、常々思ってまいりました。

サブキャラクター

サブキャラクターはありません

作品

作品はありません

プロフィール

私がライターをしていた頃、小学館からポケモンのアニメムックのお仕事をいただいたことがありました。

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ