日々ログ

テスト的に書いてみる

2017/06/08 09:30

これを日記的に使うにはどうすればいいんだろう

2017/06/08 09:30

これは日記とかブログというよりはツイッターに近い感覚なのかなあ。

2017/06/08 09:32

そうだ、せっかくなので宣伝もしておこう。


Amazonとか全国のボードゲームショップにて発売中です!
商品概要、取扱店、イベントなどは公式サイトを御覧下さい!
お取り扱い頂ける店舗さまも大募集中です!

2017/06/08 09:44

うーむ……。しかしこれは日記ツールの代わりとして使えるのかなあ。
やっぱりツイッターが一番近い気がする。
タイムラインに表示されたりしないので、「人に見られたらどうなんだろう」的なものを遠慮なく投下できるのが長所……? たとえば創作記録を垂れ流したりとか、嫁とののろけを書き綴ったりとか……。

2017/06/08 09:51

もいっちょ宣伝。


は一段落しましたが、まだまだ皆さんの書き込みとか質問とか募集中ですよー。
そして今日から始まります、


本気で目指すんかいな! と言われたら……う、ううん、まあ、目指すかな~。仕事の一環として漫画原作もやるけど本気ではないかな~~、みたいな感じなんですけど、でもまあ絶対勉強になるから、みんな参加しようね。

2017/06/08 09:55

日記書きました! 


女装十五少年漂流記の話もあるよ!!

2017/06/08 15:38

今日のTodoリスト。

10:00~10:30 日記
10:30~12:00 販促資料の作成
12:00~13:00 宣伝
14:00~19:00 明日の打ち合わせに備えて原稿の精査
21:00~ これ

目の前の締切が過ぎ去ったことで精神的緊張感が失われ、しかし、仕事量自体は何も変化していないので逆に一番つらい。

2017/06/12 15:25

日記書いた。


やっぱ30分じゃ全然書けねーな。

2017/06/15 09:59

サイン色紙を何とか書き終わったはいいが、販促用POPの印刷中にインクが切れたので作業中断を余儀なくされた……。

2017/06/15 11:24

はー。腹へった。
そろそろ昼飯なんか食うかー、ラーメン? ラーメンくうか!? と思ったタイミングで至道先生のブログを見に行ったら「現代人は食べ過ぎ」とあって、それは確かにそうだとはるか昔から思っていたので、やっぱりお昼はフルーツでいいや。

おみかん食べよ。

2017/06/15 14:05

よーし、後回し後回しにしてきた書籍のガッツリしたバランス調整の仕事に入るか……。

明日だもんな、打ち合わせ。やるっきゃねえ。

まあ、おれはこういうバランス取る仕事、基本的に得意なので、やりゃあできるんだけどね。

2017/06/15 14:05

あっ、打合せ明日ですね!
架神さんのパートちゃんと読んでますよ! 一定の部数が出たら、またタッグ組んで人生Part2も仕掛けましょう!

あと架神さんとは小説でも面白いような組み方ができるような気がしてます。たとえばですが同じ題材・世界観を使って作家性フルパワーでお互いに書くとか、何か面白いことができそうな気がしてます。

2017/06/15 15:36

タッグ組むようなものを探すとすれば、「これは仕事ではない!」と強力に言い張れることを見つけたいですね。
座談会もそのひとつかも?

2017/06/15 15:44

シェアワールドっすね! 
多分得意ですよ!!
どんな世界観でもホラーにしてみせますよ!

2017/06/15 16:09

打ち合わせその一に向かってるなう。
今日のお昼は日本焼肉党のメンチカツ定食(550円)を食べるんだ…。

2017/06/16 10:58

あう、あう、焼肉党に行く時間なくなったよう。あううう。

2017/06/16 13:31

電車を乗り過ごしたことにより、焼肉党うんぬんではなく昼飯を食う時間が消し飛んだ…。

2017/06/16 13:32

さらに電車に乗り遅れたので遅刻だ…。なんということだ。

2017/06/16 13:39

メンチカツの卵とじを作ろう。

2017/06/17 13:38

信じがたいほどに仕事したくない(「よし、仕事するぞ」の意味)

2017/06/17 13:38

明日からおれは三連休に入る。本気だ。正直、やらねばならないアレコレはまだまだ山積しており、3日も休んでられる場合では全くないのだが、ゲームマーケット前から「ゲムマ終わったら3日休む……絶対3日休む……」と言い続けていたのに未だに三連休すら取れていない。この分では絶対にこのまま働き続けてしまう。だから断固として明日から三連休を取る。まあ、多少は働くかもしれない。だが基本は休む。三連休なのだ。

2017/06/19 09:19

帰ってきてからメチャクチャ疲れてて、なんか動けなくなったんだけど、たくさん水分を取ったら治ったから、めちゃくちゃ疲れを感じた時はやはり水分不足を疑うべきである。

2017/06/24 23:43

ずっといらっしゃったんですか、大丈夫でしたか。そういえばぼくも喉乾いてました。

ふと思ったのですが、架神さんとここでテーマ立てて、ダラダラと公開打ち合わせみたいなものも面白いのかなと思いました。
座談会のほうだと、ガッツリといった感じじゃないですか。でもこちらなら、大して肩肘張らずにやれますし、もし面白い展開になるようならそれはそれで書籍化してもいいかもしれませんしね。

「公開打ち合わせ」→「流れを公開しながら事業展開」とかもアリなんじゃないのかなと。そんなに頑張らず緩い感じで。

2017/06/25 00:14

途中で飲み物買いにいけば良かったです。自覚してなかったけど足りてなかったようでした。

公開打ち合わせ、ゆるっとやりますか〜。

2017/06/25 00:22

公開でやってみるテーマ色々ありそうですが、
★座談会メディアでやってみたい面白いこと
★ネット上での何らかの事業
★次に取り組む実用書の共著のネタ出し
などなどはテーマ設定としてあるのかなと思いました。
あとは
★どんなテーマでやるかを考えるテーマ
とか(笑)

また少し具体的になってしまいますが、
たとえば、あのサイトの買収・運営をご一緒したとして、事業の方針や悩みを公開で相談したり、経緯を報告しあったりなども新しい試みになりそうな気がします。これだと普通にビジネス書になりますよ。

2017/06/25 00:40

あのサイトの利用法(もし買い取るなら)はちょっと考えたいですね~。
あると便利ではあるんだけど、今のまま運用するのはコスト的にありえないんで、なんか巧い方法ないっすかね。

2017/06/29 18:00

そういえばダンゲロス・ボードゲームの記事を書きました。

カードゲームに抵抗のある作家が「ぽいもの」をつくってみた! 失敗しない5つの心得
http://kai-you.net/article/42345

トークメーカーでの座談会ではゲームデザインについては語りませんでしたが、こっちはゲームデザインメインで語ってます。

2017/07/05 09:25

一働きしたので一休憩。

2017/07/08 11:41

http://cagami.net/archive/2691
日記かいたー。ダントラ2の話とか。

2017/07/10 09:53

http://cagami.net/archive/2700

日記かいたー。ジョン・ウィックの話とか。

2017/07/14 16:52

やっべえ、仕事したくねえ……

2017/07/16 12:12

「仕事したくない」と公の場で宣言すると仕事ができるようになるのはなぜなのか

2017/07/16 12:38

東京ボードゲームコレクションでアワードを受賞しました! わーい!! 風邪ひいてたせいで受賞の挨拶できんかったけど。

2017/08/14 09:15

そういえば、今回はコラボカードを作って他のサークル(作品)の宣伝をしたところ、アワードを受賞したわけで、その因果関係は明確ではないけれど、やはり宣伝の極意は「他人の宣伝をする」ではないかと改めて思った次第。

2017/08/14 10:11

今日やるべきこと


・メール

・カード作り

・宣伝

・日記

・家計簿

2017/08/19 18:30

今日やるべきこと

・日記

・家計簿

・ハルマゲドン・オリジネイターの宣伝

・資料作成

・カード作り

・小説の見直し

2017/08/25 14:28

今日やるべきこと

・メール返信

・日記

・ボドゲ講座の作成

2017/08/26 12:04

■今日の作業

・メール返信

・税金

・保険

・告知(座談会、ボドゲ、イベント)

・日記

-----------------

・よもぎさんの漫画読む

・資料読む

2017/09/29 13:42

よし、ここから鬼のように告知をしていくぞ……

2017/10/04 09:02

トークメーカーの時刻表示、前に開いた時の時刻のまま固定されてるので、今日の投稿が4日前の投稿だったりして、意味をなしていない。

2017/10/04 10:39

追加タスク

・新規会員に話しかけてみる

2017/10/04 10:40

めちゃくちゃ疲れた……。

あと、イベントの宣伝と日記、か。


休憩したいが、いま休んだら、もう立ち直れない気がしないでもない。

2017/10/04 13:28

今日は午後からは資料を読んだりして優雅に過ごそうと思っていたのだが、ほれ見たことか、もう18時だよ。そしてタスクがまだ終わっていない。22時からは座談会がある。だめだこれは。

2017/10/04 18:18

おなかが減ったけど、昨日、湯島ちょこ先生にカツアゲされたせいで何も買えない……つらい……

2017/11/27 14:14

コンビニで使えるあの図書券みたいなカードがあれば、ホットスナックが買えるのでは……?

2017/11/27 14:14

財布を探したが、そんなカードはなかった……つらい……

2017/11/27 14:16

あっ……! マスターカードのプリペイドがある!! やった!

2017/11/27 14:18

昨日の午前中に終わらせるべき作業がたった今終わったので、これからオフです……。


なぜおれはこの作業が昨日の4時間で終わると思っていたのか。

2017/11/28 09:43

プロフィール

作家、漫画原作者。

『こころオブ・ザ・デッド』『ダンゲロス1969』『仁義なきキリスト教史『よいこの君主論』『放課後ウィザード倶楽部』など。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ